☆不良主婦の毎日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 初練習試合

<<   作成日時 : 2010/04/12 10:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

末っ子が野球部に入って、早速土日練習試合でした。

早起きをして、少年野球時代を思い出しました。

寒さで顔が真っ赤になって帰ってきました。

旦那は心配しています。

1年ブランクあるから、もちろん、試合だって、出してもらえるわけないし、サインも分かってないしね。

2年生だけど、1年生扱いで、末っ子は辛いことも経験するだろう

なので、毎日ご飯食べるときに

何気なく、部活どうだったか、会話しておけと言われました。

末っ子の前じゃ、厳しいことを言う旦那。。。

でも、やっぱり心配なんでしょうね私には、土曜日末っ子が帰ってきたら

涙目に見えたらしくて

悔しい思いして帰ってきたのかと思ったみたいでね


なんてことない

寒くて、そういう顔になってただけ(笑)

だって、日曜日も同じ顔してさみぃぃぃぃって帰ってきたもの。

この先が、大事なのです。

どうか、辛い事も、悔しい事も、乗り越えてがんばってほしい。

1年間遊んできたんだから、そのくらい、当たり前だけどね!

社会に出たら、一杯そんなことあるし

ここで、やーめたってなるなら、社会出ても同じじゃ!

私のできることは

末っ子の話を聞くことと、ユニホーム洗濯することです(笑)

昨日もお風呂で、固形石鹸で、汚れを落としてましたよ

まっぱで、出たり入ったりしてたら


長男に一言


【きたねぇぇな!!!!!!何まっぱでうろついてんのよ】


って言われましたが


ふっ!いつも言われてることなので、へっちゃらで、まっぱでうろうろしてました(笑)


そんな長男は、バイトを変える決心をしたと、昨晩言ってきた


理由は

免許とったら、車が欲しいからです。

ちょっとそれで、昨日、もめたんだけどね

旦那に

車を、親に買ってもらおうなんて、考えはやめろよと言われ

欲しかったら、自分でためて、何とかしろと。

まして、高校2年生だしさぁ。。たしかに、定時は車乗って登校許可でるんだけどね。

なんも、ゆっくり金ためて、車買えって、その間、俺の車乗ってればいいべやって言われたんだけど

昨日、バイトしながら、ふっと

俺はバイトの金貯金して、免許代ためて、なんのために・・・・・・・・・って考えたみたいで

取っても、車ねぇのに・・・・・・・

とか色々考えてぶっとんだらしい

で、私に文句言ってきたので

私もぶちきれて(笑)ちょっと口論

で、旦那から電話きたので、そのことを話ししたら

やはり、何甘えたこといってると

長男に電話をした。

で、夜に長男から、バイト変えると

まぁいいんでねぇの

髪の毛も切るとさー

黒に戻さないとならんしね

自分で決めたことだし

がんばればいいけど


そう簡単に面接うからねー現実知ってるのに

あーでも、ガソリンスタンドは、採用してくれるっぽいんだけど

学校と両立できるんだか・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そっかそだよね〜途中から入ると最初は仕方ないけど・・・
予想では どんどん勘も取り戻し レギュラー獲得しそうだよね 辛いのは皆の手前ちょっとだけさ 頑張って!
洗濯も頑張って!!
長男くんも 目的があればやれるんじゃない。
なかみち
2010/04/12 11:42
なかみちさん
そそ・・・途中で入ると同じ学年でも同じとはいかないんだよねぇ。
でも、その通りさ、これから、勘を取り戻して、活躍できるように、がんばればいいのさ!
辛いことあったほうが、良いんだって〜
一生忘れない思い出となるしね。
洗濯ね・・・・・・・1番嫌いだ・・・ボソッ
土がすごいんだよねぇ・・

でも、少年団のときに、その汚れたユニホームを洗いながら、涙したときあったっけなぁ・・・私。
嬉涙ね(笑)
長男ね・・・もう激しいから(汗)
でも、やらされてるじゃなくて、自分で決めてやるんだから
ちゃんと考えてるとおもうけどね
あっけ
2010/04/12 12:44
末っ子ちゃん、がんばー!
あっけちゃんの言う通り、社会にでると辛いことがたくさんあるものね。今は鍛練の時だねー。
長男くんもきちんと目的があるから、新バイトでもがんばれそうだよねー。
だらちゃん
2010/04/13 09:15
野球のこととなると、うちのゆっきーと
だぶらせてしまいます。
1年のブランクがあるけど、
野球が好きなキモチで辛いことも乗り越えてほしいです。
末っ子くん、がんばれ〜!

長男君、大人の階段をのぼりながら
色々な葛藤があるんでしょうね!
答えが1つじゃないだけに、見守る親も大変でしょうが
いつも、影で支えているあっけさんがいるから
きっと大丈夫だよ!!
hikky
2010/04/13 13:10
お〜末っ子くん
野球がんばってるね。
うちも免許取るためにお金貯めるつもりみたいだけど
大学で食費に消えるのが遣る瀬無いみたい。
これじゃ、いつになったら取れるやら・・・
携帯代はいつからくれるんだろう。
その代わり、こづかいはやってないけどね。
ままりん
2010/04/13 23:47
だらちゃん
ありがとぉ今のところがんばってるよぉユニフォーム真っ黒にして帰ってきます!
社会に出るとねぇ辛いこと一杯だからね〜
自分で乗り越えなきゃならんからねぇ
長男ね6月で18歳なるから、18なるとできるバイトも増えるから、それから活動するらしいです
あっけ
2010/04/14 09:31
hikkyさん
うんうん私もhikkyさんの息子ちゃんの見てると、少年団の頃を思い出してなつかしくなります。やっぱ小学の時が1番野球は面白いかも〜
1年のブランクを乗り越えられないとねぇ
この先何あっても乗り越えられないしね!
長男は段々一人で決めて動かないとならない年になっているので、私は見守っていきますよぉ・・・
去年の比べて全然大人になってきてるもの!


あっけ
2010/04/14 09:36
ままりん
携帯代、いつなったらくれるんだろ〜?っていってみたら?
でも、長男も携帯代、免許代で、残りわずかしかなく、しかも、バスだから、バス券も買ったりで
やっぱ、たまぁに、やりきれねぇってなるみたいだよ
でも、私も、たまーになんのために働いてんじゃーって
なるから、それと同じなんだけどね
でも、やらなきゃならないって事を今実感してるんじゃないかな。。。
あっけ
2010/04/14 09:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初練習試合 ☆不良主婦の毎日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる