☆不良主婦の毎日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマを見て・・・・

<<   作成日時 : 2010/04/15 10:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日10時からの松雪泰子のドラマ見てたんだけど・・・・今話題の虐待についてのドラマだった。
何気にお風呂からあがって、テレビをつけたら、入っていて、最後まで涙しながら、見ていました。

松雪泰子小学校教師が、家庭内暴力を受けている教え子を誘拐し、彼女の母親になるというストーリーなんだけど。

見ましたか?

http://www.ntv.co.jp/mother/←こちらです。

ドラマだけど、実際最近のニュースを見ると、こんなんばっかりで、現実に見えて、悲しくなった。

ゴミ袋に、娘を入れて、外に捨てるんだよ?

で、同居の男がいて、無職

現実のニュースで最近もありましたよね。

無職の同居の男が一歳の男の子を虐待して、死亡させたって・・・泣き止まないから暴行したって
そんなん理由にならん!!!!

今回のドラマもこんな感じなのです。。。

実の母親も、それを守るんじゃなく、もう精神的におかしくなってて、母親も虐待してしまう

でも、子供はお母さんをかばうんだよね・・・・・・・

腹が立って涙でますよ・・・ほんと。



同居している男(内縁の夫)が無職ってのが、多いよーな気がします。

この時代不況で職もなく、ストレスがたまってて、弱いものにあたってるものなのか。。。しらんけど

実の母親には、母性っていうものが、欠けているようにおもいます。

来週見てみて下さい。

ドラマなんだけど、ドラマじゃない感じなドラマです。






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
見たよ
苦しくて苦しくて見るのさえ辛くなるようなドラマだったね
実際はもっともっと酷い現実があるんじゃないかと思う
学校とか、近所とか、児相とか、もっともっと出来ることがありそうだけど、減らないもんね・・・

誘拐はちょっと飛躍し過ぎかとは感じたけど

来週も苦しいけど見るわ
ば〜ば
2010/04/15 11:27

人間は悪魔だ・・・何故このような事が起こるのだ・・・狂っているぞ・・・(*^_^*)
バカボン
2010/04/15 19:24
録画しました。
見たいけど見たくない気持ちです。
勇気をだして、見てみますね。
クロッカス
URL
2010/04/15 23:38
内容が重そうなのでスルーしたわぁ。
しかし、ホントにこういう事件多いよね。
生活保護世帯の夫婦で子供4人。そのうちの下から2番目の子供を虐待死させたニュースみたけど、考え方おかしい!
育てられないなら産むべきじゃないし!!
2歳ってかわいい盛りなのに、これらの親、何考えているんだろ??
だらちゃん
2010/04/16 03:58
ば〜ばさん
ほんとね・・見てて苦しくなるよね。
現実はあれ以上なんだろうねぇ・・・
たしかにさ・・
あの、学校や、警察、児童相談所の対応
ちゃんと真剣に聞き入れて欲しいわ。
実際さ、あの時真剣に対応してれば・・・・っていうケース多いじゃない?ストーカー事件とかもそうだよね。
近所付き合いもできてないんだろうかね。。。知ってても見ぬふりもあるのかもよぉ
昔は近所のおっさんによく怒られたもんだけど
今はそういうの無い分コミュニケーションもなくなってるんだとおもうわぁ。
来週私も見るよぉ
あっけ
2010/04/16 09:33
バカボンさん
こんにちゎ♪
ほんとだねぇ・・・
世の中狂ってるわぁ・・・
大人の勝手で子供作るなって感じ!!
で、児童手当とかもらうんだべさ。。。
おかしいよね。。
あっけ
2010/04/16 09:34
クロッカスさん
見てみてぇ。。悲しいし苦しいけど
女性の母性の強さも感じられるドラマだと思います。
あっけ
2010/04/16 09:35
だらちゃん
いや〜私もさ、見るつもりなかったんだけど
たまたま、風呂上りかかっててさ・・・
ちょっと見たら・・・・・・・最後まで釘付けなってしまったよ。
大人の勝手で子供ばんばん作って、手当てもらって、虐待するって・・・おかしいよ
子供育てられないなら、産むなってその通りなんだけどさ
きっとだらしないんだよ・・・・・・そっちも
避妊とかもちゃんとしないんじゃないか・・・
中絶するとお金もかかるし
出産なら、保護受けてると、もらえるし
みたいな感じじゃないかなって思う。
そんなところに生まれてきた子供が可哀想。
夫に似てるからって理由もあったよね
あほか・・・・・
あっけ
2010/04/16 09:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドラマを見て・・・・ ☆不良主婦の毎日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる