☆不良主婦の毎日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜びの後には・・・・・・・・

<<   作成日時 : 2010/04/16 10:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日末っ子が学力テストの結果を言ってきた。


数学 過去とっても素晴らしい点数を取った末っ子

14点

から、少しずつあがってきて

今回は

56点

おおーーーーーーーすげぇんでしょ〜〜〜と拍手をしてあげたら


ニコニコ顔で、喜んでました

盛り上がってる最中

ボソっと声が聞こえて


ん?何?



理科10点だけどね


聞き間違い?

なに?


理科10点だけどね


過去最低記録が出ましたぁぁぁぁぁぁぁ


数学14点が最低だったのに

理科10点が最低に更新されましたぁぁぁ


末っ子は

【だって、数学点数あげろって言ったじゃん!数学あがればいいんだべ?】


た・・・たしかに、旦那が末っ子にそう言ってた・・・・・・・

でも・・・・・・・・・10点は無いっしょ〜〜〜〜



他の教科は、40点以上50点以下というレベルです・・・

理科もその中に入ってれば、まだいいのですが・・・・・・・・・・・10点


と、レベルの低い話をしてしまいましたが・・・・・・・・・・56点で喜ぶ親子でした(笑)


4月の家計は苦しいのはどこのご家庭も同じでしょうが・・・・


もう冷蔵庫のありものでなんとかするしかない

そういうときは、コロッケです

結構手間がかかるので、めんどくせぇけど・・・・・・・・・・

作りましたよ

にんじん・玉ねぎ・ひき肉いれてね

画像


もさもさのコロッケがきらいなので、シットリと美味しくいただきました♪

冷凍していた、餃子も揚げましたとさ(笑)

あと数週間貧乏料理がんばらねば・・・・
明日は休日出勤です〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
学力テストでしょう それは凄いと思うよ〜!
よく頑張ったあ〜 理科も頑張って〜(笑)
休日のお仕事も頑張ってください!!
なかみち
2010/04/16 10:43
数学、すごい伸び方じゃなーい!
次回は理科だって!!

満遍なく勉強するって大人でも難しいよね…。
私も一点集中型だよ。
だらちゃん
2010/04/16 10:56
約束通り数学の点数アップでしたから、何も言えませんね。
頑張ったことは確かですもんね。
これが頑張るきっかけになるかもしれませんよ〜。
クロッカス
URL
2010/04/16 22:40
なかみちさん
うんうん。。がんばったんだか・・・・わかんないけど(笑)
はい休日出勤がんばりましたぁ
あっけ
2010/04/19 11:34
だらちゃん
数学はね・・・・伸びてよかったけどさぁ・・・
理科も、そうなってくれればいいけどね・・・
コツコツ勉強できないのよ・・・我が家
私もかなりの、集中型(汗)テレビの音聞こえないくらい、集中します(笑)
あっけ
2010/04/19 11:35
クロッカスさん
そだね・・・とりあえず、アップしたし
まぁ、あのにやけた顔がいいよ・・・
褒めると伸びるタイプと言われてるが・・・
それから、勉強してる姿見てません・・・・
あっけ
2010/04/19 11:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
喜びの後には・・・・・・・・ ☆不良主婦の毎日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる