☆不良主婦の毎日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS やっちまったよぉ

<<   作成日時 : 2010/04/22 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日、長男と彼女が、簿記の先生の話をしていたんです。。。。。。。
で、いってきまぁすと学校へ行ったのですが・・・・・・・


長男、無言で帰宅・・・・・・・・彼女もいない・・・そのまま部屋にとじこもり


いつも

【ただいまぁぁ】

と元気よく帰ってくるのに・・・・・


私は彼女と喧嘩したのかなと思ってたのです。

まぁ、ほっとこって思ってたんだけど


部屋から出てきて


【簿記の先生と喧嘩した・・・・・・・】

プリントくれないから、


プリント頂戴といったら

取りに行って来ると先生が、言ったから、うんっていったら

おめぇのために、取りに行ってやってるのに

なんだその態度って

言われて


長男は

プリントくれないのが、悪いべやと思ったみたいで・・・・・・・
頭にきて

分かりました

じゃぁ出て行きます

と教室から出たらしい・・・・・・

そしたら

おまえは学校やめてーのかと

言われたみたいで


はぁ・・・・・・・


そのあと、彼女が来て

笑い声聞こえてたけど

去年もありました

なんとかの先生やだって

でも、先生は、みんな良い先生じゃないし、色々な先生がいる

かといって

嫌だから授業でないと

単位が無くなる

困るのは自分

そういう色々な先生にも対応できるようにならんと

社会にでてからも、色々な上司が一杯いる

なので、今回も分かってると思うが・・・・
せっかく

俺次の検定で、簿記受けるーーーーーーーっていってきてたのに

これできっとやる気なくしただろうけど


でも、自分のためです

受けてほしいね

さて、今日どうするのか

観察してよっと



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
それ、先生が悪いよね!?
最初から持ってきてればこんなことにならなかったでしょう。
やる気がなくなるのもわかります。
でも、大人になるのって、こういう人友うまく付き合っていかないといけないですよね。
それにしても、先生ったら!!
クロッカス
2010/04/22 12:06
義務教育だったら めちゃめちゃ問題にして 学校に電話しそうだわ モンスターに変身するかも
良い先生ばかりじゃないよね〜でも先生も仕事なんだから 仕事はせんとねえ
なかみち
2010/04/22 12:45
クロッカスさん
先生悪いと思うよぉ。
見た目と、1年生の時の行いを見て、そうしてるのか分かりませんが、兄も、こなして行かなければならないのです。
いろんな先生いっからね〜!
あっけ
2010/04/23 10:10
なかみちさん
義務教育なら、こういうことする先生いないんじゃないかなぁ。。
たぶんね(汗)
兄は去年もこういうことあって、なんとか乗り切ってるからねぇ。今回も、短気起こした兄もまだまだだけど、
私は、先生のおかげで、成長できますわぁって思うのさ(笑)
あっけ
2010/04/23 10:12
高校は義務教育じゃないから、ある程度自己責任てとこあるよね…。
長男の入学式でも先生から厳しく言われました。

長男くん、納得いかないかも…だけど、そこはぐっと堪えて自分のために頑張ってくれるといいね。
だらちゃん
2010/04/23 15:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっちまったよぉ ☆不良主婦の毎日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる