☆不良主婦の毎日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の続きです

<<   作成日時 : 2010/04/23 10:43   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日のブログで、書きましたが、昨日の兄の様子はというと。

私がさらっと


【今日簿記あるのか?】



【しらねー】

【去年はなんの先生ともめたんだっけ?】

【英語だっけな・・・・社会だっけな・・・でも、単位ねぇから、いかねーとならんから行ってたべや】

【そなんだよ。先生に何かされたり、嫌な事もあっても、それで授業でなかったら単位落とされるのはあんただしね!自分のためだし、色々な先生いるんだって】

【んだ・・・】

こんなさらっとした会話でしたが、その日遅刻もせず、早退もせず、学校へ行きました。

去年の時は、長男が悪いのもあるんです。荒れてた頃で、学校行ってても、授業でないで、たむろって騒いでたり、
態度も悪くてねぇ

授業抜け出して、先生から何回も電話きたことがあって

そういう時にも、抜け出した理由が、先生の何気ない言葉に頭にきて出てきたらしいんですけどね。

最初はその先生の授業だけ、さぼってたりしてたけど、単位が無くなり、出なきゃならないことがわかり

無事進級できたんだけど

この経験があったから、今回は、ちゃんと授業も出てるんですけどね。

でもね・・・・今回先生から電話来ないさ。

普通なら、こういうことあったら、担任に報告して、電話くるはずなんだけど、こないってことは

その先生は、報告してないんだろうかねぇ。。

本人も担任に何も言われてないって言ってたし。

自分が悪いって思ったから言わないんだろか?

でも、夜ご飯食べながら


【俺簿記資格取ろうとしたけど、あいつだから、やーめたー】

と、彼女に言ってたから


私はまだまだだね

【あんたが、簿記とろうがとらまいが、その先生には痛くも痒くもねぇしね】


【まぁ、よく考えたらいいさ】


黙ってたけどね。

まぁ時間がたつと、忘れて、簿記の資格は定期的にあるからね

私は取ろうとすることを信じてます!

少しずつですが、成長してきてますね。

今回のことが、あって、学校に電話する親も中にはいると思いますが

気持ちは分かります

何そのあほな先生!!!って思うのは我が子がかわいいと当たり前かもしれませんが


そこは、ぐっと我慢です。

電話して、文句言って謝罪うけたところで

何が解決なるでしょうか・・・・・今後そういうことをしなくなるかもしれませんが

親に助けてもらっては子供は何もできなくなってしまう。

しかも、捨て台詞になんていったとおもいます?


その先生に


【二度と俺に話しかけんじゃねーーーーー】


いや〜たいしたもんです

思ったこと感情を出したんだろうけど


相手は先生ですからね

いくら、腹立っても、先生が悪くても、そうなったら駄目

それを、受け止めてくれる良い先生も中にはいます


そうじゃない先生がほとんどだとおもう。

まぁ、各家庭色々な考えがあるとおもいますが

我が家はこんな感じです(笑)


でもね?昨日いいこともあったんですよ


ずっとブログを読んでくださってる方はご存知のとおり


兄のバスケについてなんですけど


さらっと簡単に説明しときます(笑)


中学のとき、馬鹿がつくほど、バスケット大好きで

学校には勉強しにじゃなくてバスケをしに行ってたってくらい、バスケが大好きで

キャプテンをつとめてました

3年になり、バスケが終わったとたん

心に穴があいたかのように

自分がやりたいことが、分からなくなって


勉強したくなくなり・・・・・・・・進路もなんで俺はここにいくんだ・・・・・みたいな

疑問ももち

反抗期とぶつかり

父さんと大喧嘩して、家出したり

そんな中逃げ道の、私立高校から、バスケットの特待の話がきて、そこに逃げた

っていっても、最初はがんばろっておもったらしいですけど


そこでも、先輩とぶつかり、それを乗り越え

次は顧問とぶつかり

根が真面目な兄は、顧問のしていることを許せなくなり

バスケも嫌いになる・・・・・・

高校やめたいと・・・・・・・・・いってきた

精神的に参って、体調もおかしくなり

やめることに

その後バスケットボールもさわらなくなって

定時に行くとなって

バスケやるのかなーって思ったけど

人数がいないため、野球部しかないと・・・・

でも、本人はバスケなんてやんねーしみたいな・・・・

本当はバスケ大好きなんだけど

衝撃な出来事で嫌いになったっていうか、封印したんだろうね・・・・・

でも、時がたち

中学時代からのバスケ仲間から、中学にバスケしてくるべーってお誘いがくると、行くようにはなっていた。

そのときの顔がね

すごい、いきいきしてるのさ・・・・・・

いつか、バスケできればいいなぁって

私は思ってたのです。


そしたら、昨日


【おっかぁこれかいてーーーーーー】

バスケット入部同意書


バスケ部無いのにどうした?ってきいたら

今1年はいってきて、俺声かけて、人数集めて、先生に許可だしてもらったと

っていっても、バスケ経験者二人しかいねぇけどなぁ

よわよわだろうけど

やるさーーーーーと

ニコニコして、言ってきた。


いや〜良かったなぁ・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
凄く良い〜バスケ出来るんだね〜良かったあ〜
なかみち
2010/04/23 13:20
長男くんのバスケ好きはホンモノだねー!!

よかった、よかった…。

人間、やっぱり好きなことやってるのが一番幸せだもーん♪
だらちゃん
2010/04/23 15:36
かっこいい!!
ステキなお兄ちゃんですね
右に左にユラユラしているように見えてもしっかり行くべき方向を見失っていないところに感動しちゃいました。
クロッカス
URL
2010/04/25 02:02
息子さん、バスケ復活おめでとうござます!!
自分から声かけて部員を集めて、学校に部を認めてもらうなんて、すごい行動力じゃないですか♪偉い!その積極性があれば、何があっても大丈夫だと思いますよ(^−^)♪
街のクマさん
2010/04/25 11:28
なかみちさん
うんうん♪良かったぁぁ・・・って許可ですか分からないけど・・・でも、行動したことが、嬉しいです♪
あっけ
2010/04/26 12:53
だらちゃん
だねぇ・・・夜にスポーツニュースで、バスケ出るとさぁ
真剣に見てるものぉ
やっぱ好きな事やってる時は、活き活きするよねぇ

私が活き活きしてるときってどういうときだろ・・・
あっけ
2010/04/26 12:54
クロッカスさん
ねぇそろそろかっこよく素敵になってもらわんとね(笑)
今まで、フラフラしてたぶん、第一歩踏み出して
嬉しいです・・・
あっけ
2010/04/26 12:57
クマさん
ありがとぉってまだ許可でていないんですけどね(汗)
まぁ、行動したことに意味があると思っています。
そこで、今までのしてきたことの信頼感や、見た目や
色々出てくると思うけど、どこまで、取り戻せるか
あいつにとって試練だけど、決して無駄なことは無いからねぇ。見守ってますよ
あっけ
2010/04/26 13:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日の続きです ☆不良主婦の毎日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる