☆不良主婦の毎日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏に向けて良いかも????

<<   作成日時 : 2010/04/07 09:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

最近ってか・・・ダイエット宣言してから、実は密かに続いてるっすよ!!
ってか・・・食生活だけですけどね、自然に小食になり、よく噛んで食べるようなったら

ほんと、少し食べるとお腹いっぱぁいなっちゃってねぇ。
週末温泉で、体重計にのったら

もう少しで、念願の40キロ代になりそーなんだよぉぉ

といっても・・・・・・・・・問題は

体脂肪なんだけど

体重はそんなに元から気にはしてないんだけど、体脂肪なのよねぇ!!!!これまた、中々へらねぇぇ

やっぱ運動なのかしら・・・・・・・・・

んーーーーーーー運動する暇ねぇぇぇぇ!!!!!!!!!と言い訳してみる・・・・

地道にやってた、ストレッチや腰フリフリも、回数も減り・・・・・・・・・

どうして・・・・・・・・私は熱しやすくて冷めやすいのか・・・・・・・・・

末っ子の事怒れませんわぁ

そんな末っ子もそうです

勉強しはじめたとおもえば

ここ最近


明日から・・・・・・・・と伸びて伸びてやらねぇぇ

で、昨日旦那に渇が入りました


ついでに、私も一緒に・・・・・・・・(涙)

やるって言ったことをやらねぇなら

野球のスパイクも練習着もかわねぇからな!!!!

土日は休んでもいいから、毎日少しでもやれ!!!と怒られ

私も、ちゃんとやらせろ!!!と怒られ・・・・

その後私がお風呂入ってあがったら

末っ子ちゃんは、勉強しておりました(笑)

なんもね・・・・・・・天才になれっていわねぇんだわ

でもね、たまぁにこいつには、渇いれないと駄目なの(笑)


こいつの成長が楽しみですわぁ♪

と、質問


【目をつむる】?
【目をつぶる】?

クイズ番組で、【目をつむる】と出たときに

末っ子が


えーーーーーーーーつむるっていうの?俺つぶるだと思ってたぁぁぁぁぁ!!!!


はい・・・・・・・・私もです

つむるって言葉は知っておりましたが

実際

【目つぶれ!!!!!!!】と言ってました(笑)

親がこうだもね・・・・・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのD、本当に勉強をしない子でした・・・。
小学校に入る前は、かろうじて自分の名前が読み書きできる程度。(ひらがなだよ、もちろん!)
入学しても日の暮れるまで遊び、宿題はしていったことがありません。おまけに誰より早い反抗期でグレましたし〜。
中学も勉強にムラ有り。テニスには熱中してたけどね・・。

本人曰く「本当に勉強せんかった!したのは受験の1週間前だけ。」高校に合格したのは単にラッキーだと家族みんなが思っています。
運も実力のうちだ!と本人は言っているけどね・・。
しっかり遊んでいる子が、案外ラッキー合格するのかもって最近思うわ。
勉強ばっかしてた子より、なんか精神的に強い気がする。
雑草が強いのと同じだよね。
だらちゃん
2010/04/07 11:13
だらちゃん
いや〜そなんだけどさぁ・・・
上二人も全然勉強しなかったんだけどさぁ・・・
でも、ある程度並の点数取ってたし、勉強しれしれ言ったことなかったんだけどなぁ・・・
でも、長男は勉強の点数はよかったけど、父さんとの折り合いが悪くて、家出したり、受験なんてしねぇっておかしくなったりしたけどさぁ・・・どれがいんだか分かんないよねほんと!
内申点ってものがね・・・
まぁ、なるよーになるんだろうけどさ。。
末っ子は雑草っていうか・・・・・・雑草の根っこ?(笑)
あっけ
2010/04/07 15:09
小学校にやっと入学した息子が、机に向かって教科書をみていました。
こんなに進んでお勉強する姿勢、いつまで続くかな。
もしかして天才児!?
クロッカス
2010/04/07 22:39
我が家にも どうしても「勉強しなさい」といつも言われてる子(に〜に)と 自らやる子(ね〜ね)と ちゃんとしないと気がすまないらしい神経質な子(あ〜ちゃん)とおります。それぞれで面白い。そこそこ点取ってきたり 勉強してる振りでも良いからしてくれれば安心なんだけどなあ〜何も言わないのにね・・・
なかみち
2010/04/08 09:32
クロッカスさん
おぉ天才児かもよぉ♪
大きくなると机で勉強せず、居間のテーブルでやる我が家の息子です(汗)
ほんと・・うち机何回処分したものか(汗)かといって、お下がり嫌がったりねぇ・・・ったく・・・
あっけ
2010/04/08 10:12
なかみちさん
兄弟違うよねぇ!
それぞれの個性が面白い
ただ、比べることはしませんけどねぇ♪
その子の良さも悪さも、同じ子だってね(笑)
そそそそ振りでもいいのさ。意識してちょっとで、勉強するって行動が大事なんだよねぇ
あっけ
2010/04/08 10:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏に向けて良いかも???? ☆不良主婦の毎日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる