☆不良主婦の毎日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月はお金が飛んでゆく〜〜〜〜

<<   作成日時 : 2010/04/08 10:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

どこのご家庭もそうだろうけど、4月は金が飛んでいきますよね

昨日うちの末っ子(中2)の野球部の練習着、帽子、スパイクなどなどなど!!!揃えましたよ

ずっと少年野球をしてきた末っ子が、中学に入って、なぜか野球部に入らず、バスケ部に入った

親もどんでん返しをくらいましたが、本人がやりたいっていうので、応援していこうと思いました。

たぶん、バスケは、小学の時にクラブで、部長をつとめていて、先生にも【お前バスケやれ〜】とおすすめされていたのです。

それと、兄が中学の時バスケ部キャプテンをやっていたっていうのもあるんだと思います。


4月に入部して、末っ子は1年生なのに、ユニホームをもらって、試合にも出たという活躍をしていました。

私は、やっぱ兄と同じでバスケ合うのかなぁとおもっていた矢先・・・・

2ヶ月たって【俺バスケやめる】

二度目のどんでん返しをくらいました

理由は

【やっぱり野球がやりてぇぇ】

ということで、バスケ部をやめて、野球部に転部したいと、担任に言ったら


ここの中学のルールは

スポーツ系からスポーツの転部は、次の学年にならないと入部できないとのこと・・・・

たしかに、娘も中1の時転部したんだけど、そのときは、スポーツからスポーツじゃなかったので、すぐできたのです。


ルールだものしゃーない・・・・・・・

1年の6月から先月まで末っ子は


ニート(笑)


で、やっと2年生になり、野球部に入部ができることになりました。

そして、昨日仕事速めにきりあげて、末っ子と買物です


マン金とんだけど

2年前まで、毎日ユニホームに着替えて練習に行ってた末っ子が

家で練習着を着ながら


【いや〜懐かしい〜〜久々にユニホームきたで〜】

と、ニコニコ

画像


正面撮らせてくれなくて、盗撮しました(笑)

なんだか、小学校の時のユニホーム姿から、久々に見て

すごく、大きくなったなぁと実感

顔も段々男になってきたし

背もぐーーーーーんと伸びたし

ちょっと、私もウルウル気味

はい親ばかです(笑)


1年のブランクがあるなか、ついていけるかは分かりませんが

頑張って欲しいです


でもこいつ

見切りはぇぇんだよ・・・・・・・


あっさり

【俺やっぱやめるわ】
って言いそうで・・・・・・・・・と家族みんなが言っています


さて、どうなりますかぁぁ楽しみです(笑)

ってか・・・・・・・スパイクのサイズ

27センチって・・・・・・・・・・・

ガリガリのくせに、足だけでっけーーーーーーーーー

今日から長男(高校2)も新学期が始まりました

来年も無事に3年生となってもらいたいもんです

口うるさく・・・・・・・単位最初から落とすなよぉ!!!!!と言ってますが・・・


昨日も、明日から学校かよーーーーーーーめんどくせええええええええと

ほざいてた


私だって、仕事めんどくせえええええええええええ

でも、いかねーとならねぇんだよぉおおおおおおおお

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
末っ子ちゃん、いよいよ念願の野球部だね〜!がんばれ〜♪

しかし4月は本当に諭吉が飛んでいくよ・・・。この間もDの参考書やら辞書やら買ったら諭吉がひとり飛んでいったわ。
まだまだ何人も飛んでいく予定。

しかも双子達、同時にテニスシューズが小さくなって、これまた購入。いつまでこの出費、続くのかしら〜??
だらちゃん
2010/04/08 14:12
27センチ☆
はい、同じ〜
バカ親☆
はい、同じ〜

ユニフォーム萌え、わかるぅ♪
ば〜ば
2010/04/08 15:33
だらちゃん
ありがとぉぉこれから、洗濯増えるけど
ね・・・諭吉よ〜〜戻ってきてくれ〜ですよ・・
もうすぐあれきますよ・・・あれ

車税!!!!!!
あっけ
2010/04/08 15:54
ば〜ばさん
に〜にと同じかぁぁ!!
でも、身長は、うちはまだ170いってないんだよねぇ。。
馬鹿親&ユニフォーム萌え仲間ぁぁ♪

私のチアガールコスプレいかが?(笑)
あっけ
2010/04/08 15:56
やっと 部活が始まるのねえ〜
意外に高い部活〜スパイクの27センチはデカイ
背がどんどん伸びるんだねえ〜追いつくまで大変かな??想像では大丈夫そうだけど またやっと好きな野球出来るんだもの 頑張るんだよ〜
なかみち
2010/04/08 17:08
なかみちさん
そそやっとですよぉ!27センチでっけぇっしょ?兄の足よりでかいんだってばぁ!どんだけ〜だよ・・・我が家で1番のでか足が末っ子!
去年バスケのシューズもそろえたんだけど・・2ヶ月でやめるし(汗)バッシュって高いんだわぁ・・
誰かにあげっかな・・・
ほんとだねぇ、頑張って欲しいわぁ!
今日ははりきっていきましたよぉ
あっけ
2010/04/09 09:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4月はお金が飛んでゆく〜〜〜〜 ☆不良主婦の毎日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる